フウカのきまぐれ日記

書きたいことを書きたい時に書き連ねているだけです。

スマホ版FF5雑記(やらかし編)

タイトル通りの雑記です。プレイ記…?w


実はダウンロードしてけっこう経っていたのですが、グラフィックやら操作のしづらさからなかなか手を付けておらず…(勿体ない)。少し前からFF5やりたい欲が強くなったためちまちまやっておりました。


だいぶ進んでおり今はエクスデス城におります。カーバンクルギルガメッシュも倒しており次はいよいよエクスデス…というところで止まっています。
実はモンスター図鑑を埋めたり青魔法をラーニングしてたり、ギルの洞窟でギル拾いチャレンジをやってたりと、かなりの寄り道をしていましたw特にギルの洞窟でのギル拾いチャレンジは、実は初めてチャレンジしたこともあり、なかなか楽しかったですね〜。


ただ、モンスター図鑑埋めのところで取り返しのつかないことをやらかしてしまいショック…(´;ω;`)
ムーアの大森林に出てくる、ウィルムというモンスターを倒し忘れてしまっていたのです…。このウィルムというモンスター、実はムーアの大森林が火災で焼けてしまう前にしか出てこないのです。知らなくて普通に進めてしまい、後から「全然出てこないな〜変だな〜」と思って調べてみたら、衝撃の事実…。やらかしてしまいました…。
少し話はずれますが、ムーアの大森林に出てくるモンスターは全体的に厄介で、回避率がやたら高かったり、状態異常を頻繁にしてくる敵がいたりと面倒くさい敵が多いんですよね。そんな中で、このウィルムというモンスターは体力や攻撃力が高くてシンプルに強いという、ムーアの大森林の中では珍しいタイプのモンスターです。さっさと倒したいなら魔法剣ブレイクがオススメですよ〜(確か効いたはず…)。


このやらかしでモチベががくっと下がってしまいましたが、気を取り直してまたちまちまと進めていきたいと思います。まだちょっと書きたいネタはあるのですが、今回はこの辺で。