フウカのきまぐれ日記

書きたいことを書きたい時に書き連ねているだけです。

シリーズ好きだからと言って、全部網羅してるわけではなかったり。

こんにちは。

こんなタイトルですが、話すのはFFシリーズについてですw
割と友人たちにもFFシリーズ好きだとは言っていますが、かと言って全作品コンプリートしているわけではないのです。(本当のシリーズ好きは、全作品コンプリートしてるのかしら?)
それなりに手を付けている方だとは思うのですが、ナンバリングで言うと実は6・8・15は手付かず。7・11・13は途中で挫折しちゃっています。7はPS版を友人から借りてプレイしたのですがグロさに挫折、13は戦闘がちょっと難しく感じて挫折(ストーリーはプレイ動画で見ちゃいました)。6はいつかやりたいなぁと思いつつ機会がなくそのまま未プレイ…。8と15はチラ見したのですが、好みに合わなそうと判断して未プレイ…といった感じです。3に関してはDS版を友人から借りて1周しただけなので、正直ちょっと記憶が薄めですね…。
こうやって見ると、何だかんだ半分くらいしかやってない感じかな?これを果たしてシリーズ好きと言っていいのか…w

ちなみにTもグロ表現がちょっと苦手で挫折してたりします。世界観はものすごく好みだったのですが…。TAとTA2はめっちゃやり込んだんですけどねw

ナンバリングでは459が好きで、よくやっていました。何なら今スマホFF5を触ってたりします。1番プレイ回数が多いのは5なんじゃないかと。実はツイキャスか何かでちょこっと配信しようかと思っていたのですが、上手く出来なかったので断念していたり。5については話すと長くなるのでここで切っておきますか笑

12はストーリーについてアレコレ言ってたりしますが、戦闘システムが結構楽しかったので、何だかんだそこそこやり込んでたりしました。懐かしい。Switchでまたやろうかな?と思いましたが、あっちのはジョブシステムあるんでしたっけ。ゾディアックなんちゃら…だっけ?(名前忘れましたすみません)ノーマルのがやりたい…。

14については別日に書こうかなと思います。
本当に書きたいこと書いてたら、内容がちっともまとまってないなぁ笑
それでは今日はこの辺で。
※あれこれ書いていますが、好みは人それぞれです。