フウカのきまぐれ日記

書きたいことを書きたい時に書き連ねているだけです。

質問に答えてみる(ゲームのポケモン編)

https://100mon.jp/q/4308ゲームのポケモンが大好きな人に100の質問 年末年始、実家帰省中に暇してたときにぽちぽち打ち込んでました。長いので注意。 1. 初めてプレイしたバージョン訳あって共用でプレイしたのは初代緑。自分でやり始めたのは銀から。 2. …

リターン・トゥ・イヴァリースを過去作とともに振り返る

※この記事はFF14だけでなくFFT(私は獅子戦争しか経験ないです)、FF12、FFTAのネタバレを含む可能性があります。 ※あくまで個人の感想です。 自己責任でご覧下さい。 漆黒のメイン終わってるのに全然手をつけてないものの一つ、リターン・トゥ・イヴァリー…

今更FF12ゾディアックエイジ購入しました

こんにちは。 今回はタイトル通りです。思うまま話しているので、FF12大好きだよ!って人はもしかしたら回れ右した方がいいかもです。 初回はPS2でプレイしました。ゾディアックエイジ版ではない通常版ですね。大好きなイヴァリースが舞台ということもあって…

FF14ジョブについてのあれこれ

こんにちは、フウカです。 つい先日、ジャンポした占星術師がようやく80になりました。ついでに漆黒のヒーラーのロールクエストも終わらせました。メインで使うつもりはなかったのでジャンポしましたが、占星術師難しい…でもエフェクトは綺麗で使っててとて…

髪質について

こんにちは。連日の雨で髪の毛が広がってしょうがないフウカです。梅雨時〜夏の時期は雨だったり汗をかいたりで髪の毛がすぐ広がってしまうので、自分の髪質改善のためにネットで色々調べたりしているのですが、私の検索の仕方が駄目なのか同じような悩みを…

スマホ版FF5雑記(やらかし編)

タイトル通りの雑記です。プレイ記…?w 実はダウンロードしてけっこう経っていたのですが、グラフィックやら操作のしづらさからなかなか手を付けておらず…(勿体ない)。少し前からFF5やりたい欲が強くなったためちまちまやっておりました。 だいぶ進んでお…

シリーズ好きだからと言って、全部網羅してるわけではなかったり。

こんにちは。こんなタイトルですが、話すのはFFシリーズについてですw 割と友人たちにもFFシリーズ好きだとは言っていますが、かと言って全作品コンプリートしているわけではないのです。(本当のシリーズ好きは、全作品コンプリートしてるのかしら?) それ…

テスト

ご覧頂きありがとうございます。 とりあえずはてなブログで始めてみました。 こちらではひたすら書きたいことを書いていきます。基本はゲームのことについてが多くなるかと思いますが、他の内容もたまに入るかと。 Twitterだと文字数が足りなくなった時とか…